健康とは何か

年に2回!! / ビジネス期即連は、どこで申し込むのですか?

 夢を抱いて、実現する君よ! わしは先ごろ、6月14日の日曜日のことですが、大好きな夏に備えて、坊主頭に致しました。バリカンの刈り高、通常は1ミリだそうですが、わしの場合は0.8ミリ。行きつけの1,000円床屋さんで、さっぱりスッキリして来ました。わしはここ数年、この儀式を半年に1回、行っている。大体、夏至と冬至の時期に重なる。年を取るほど、「1年が、あっという間」とはよく言われることだ。わしは現在74歳。「一日一生」の「生涯現役」を心に誓っているが、「1年が、あっという間」という感覚に身に覚えがないでもない。もちろん、仕事や勉強に無我夢中で、「1年が、あっという間」なら申し分ないのだが、「何を特にしているわけでもないのに」とか、「いつもと変わりばえしない日常をそつなくこなして」で、「1年が、あっという間」では困るのだ。第一、それでは全然、面白くない。そこで、わしは年に2回、リセットする。1年で、2年分を生きる。坊主頭にするのは、そんな意味もある。が、それだけではない。実にダイレクトな効能があるのだ。特に、これからの夏場。仕事や勉強で頭脳ヒート・アップしたときには、水道の蛇口から水を被ればいい。クーラーよりも、冷たい飲み物よりも、効果てきめんである。坊主頭に水をかぶって扇風機にでもあたれば、暑さなんて一発で吹き飛んでしまう。ついでにイライラやモヤモヤも消えてしまう。男性の受験生には、絶対的にオススメします。勇気ある女性受験生には、新たな流行を生み出す先駆けとなっていただきたい。
 夢を抱いて、実現する君よ! 「ビジネス期即連」は、ビジネス達成のためのノウハウ集です。「面白く、ためになる」とビジネス・パーソンや経営者から、喜ばれている。この内容は、会員制サイト「合格の森」で、いつでもみられます。「期」「即」「連」を参考にして、社会貢献と小リッチを果たしてください。
 なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
 夢を抱いて、実現する君よ! 能率20%アップは、固い。夢を、絶対実現!!
 本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
 「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:夏は自宅でパンツ一丁!(行政書士志望・千葉県・合格ネーム Tさん)。
A:自然な姿!
【お知らせ】
● 2015年08月15日(土)13:30~15:00
 「お盆の叫び2015<ライブ(通学/ネット電話)/wma音声通信 >
● 2015年06月01日(月)新発売!
 「30秒でつかめる人間関係の急所(KKロングセラーズ)(税・送料込み各993円)
● 「成川式」合格シリーズDVD
 「合格ノウハウ集(33作品)(税・送料込み各1,000円)
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
● 会員制サイト「合格の森
○ 司法試験・予備試験専門の個別指導予備校「スクール東京
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト
【司法試験・予備試験の個別指導校「スクール東京」のおトク情報】
 ● メールマガジン登録
 ● フェイスブック
 ● ツイッター

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP