健康とは何か

【03/05更新】一発で、カミソリ負け!

夢を抱いて、実現する君よ! 今まで、電気カミソリを使ったことのなかったわしだが、「成川合格塾」で予備試験の個別指導をしている受講生の方から、誕生日プレゼントにいただいたので、試してみることにした。73歳にして、生まれて初めての体験。お風呂やシャワーでも使える完全防水。「剃り残しナシ」はもちろんのこと、髭の長さを、ミリ単位で調節可能という優れもの。「最近の家電製品は、本当にびっくりするほど進化しているなー」と感心しつつ、ある朝、仕事前に使ってみたのだが、一発でわしの自慢の肌が、ベテランのエステティシャンに「先生のお肌は、奇跡に近い」と褒められるわしの肌が、荒れてしまった。使い終わった後の違和感が、ドンドン耐え難いものになって来て、鏡を覗き込めば、素人目にも、「これはマズイ」とすぐに見て取れた。病院に行ったり、薬を必要とするような症状ではないが、「絶対に、自分には合わない」ということだけは、ハッキリわかったのだ。以来、プレゼントしてくれた人には本当に申し訳ないが、今まで通り、普通のカミソリを使用している。荒れた肌も、2~3日のうちに、見事復活! 元来、アナログなわしは、最新技術が結集した電気カミソリは、どうも肌に合わないようです。どうか、ご容赦。それに、わしとしては、ちょっと油断していると血を流すはめになる、刃物による髭剃りの緊張感が好きな部分もあるのだ。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 毎日使う道具は、自分に合ったものを選択。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。きのう4日、韓国・ソウルのファンイベントで、ソチ冬季オリンピックで銀メダルを獲得したキム・ヨナ選手は、同オリンピックのフリーの採点について、「全てがとても不合理だったが、全てが終わってとても幸せ」。さらに、「過ぎたことは、決して振り返らない」と話した。昨日の合格ブログにも書いたが、わしと同じ1941年1月生まれの宮崎駿監督も、キム・ヨナ選手も、実に前向きである。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さん! 過去よりも現在・未来へ、力を注ぐ! また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:睡眠不足では、いい仕事も勉強もできない。分かってはいるのですが、これがなかなか・・・(検察官志望・愛知県Mさん)
A:だから日常生活のすべての、1つひとつのアクションを、素早く、的確に!
【成川先生の「新作DVD」好評発売中!】
「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びない時の突破法」DVD:2014年2月12日(水)新発売!
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP