ビジネスの本質

【02/17更新】ありがとうございました!

夢を抱いて、実現する君よ! 最近、仕事が忙しく、小刻みにスケジュールをこなしているわし。仕事がある、させていただけることは本当に有難いが、少しオーバーワークになったのか、ある朝、体調を崩してしまった。お腹の具合が悪くなり、発熱に悪寒。「困ったなあ・・・今日は来客との打ち合わせからスタートして、4名の個人指導が入っている。わざわざ新幹線で、地方からやって来てくれる受験生もいる。何とかしなければ・・・」。
募る焦りを抑えつつ、思うようにならない体をなだめるように仕事に集中した。午前中の打ち合わせは、正直、倒れてしまうほどしんどかった。来客をお見送りしてから、15分の仮眠。午後イチから1人目の個人指導に。いつもの調子が出ず、情けないやら腹立たしいやら。体調不良を受験生に気づかせてしまうようでは、わしもプロといえない。額に脂汗を滲ませながら踏ん張っていたところ、2人目の個人指導の時にお腹の調子が回復し、3人目の時に熱が下がって悪寒が消え、4人目の時にはグッと元気が出て来た。その時、わしは、神様が最高のプレゼントをして下さったと感じた。その日、最後の受験生を見送った後、わしは実際、思わず手を合わせてしまいました。「一生けん命やれば、神様は助けてくれるのだ」。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 辛い時も、いつか過ぎ去る。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。12日に発売された、「合格!勉強しても勉強しても、点数が伸びないときの突破法」DVD(税・送料込1,000円)が、全国から注文殺到である。勉強しても勉強しても、結果が出ない方は、このDVDを観てください! 今日も「やるぞー!」。 また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:仕事ができる人は、勉強もできる。資格試験の準備を始めて、実感です。(AFP志望・大阪府Nさん)
A:やるべきことは、同じだ!
【「正月の叫び2014」DVD好評発売中】
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP