社会を元気にする

【02/01更新】2014年の年末までに!

夢を抱いて、実現する君よ! 年末年始には、人身事故が多発する。自殺も多い。これは、毎年のことだ。だから、今日はシンプルかつストレートに提言する。
「すべてのプラットホームに、ホームドアを設置することを、鉄道会社の義務とする」。
ホーム・ドアがある駅での事故発生率は、非常に低いという。単純なことだが、劇的な効果があるのだ。あのドアをわざわざ乗り越えようとする酔っ払いはほとんどいないだろうし、自殺を考えている人も、躊躇するはずだ。「はずみ」や「勢い」から生まれる悲劇を、事前に抑制することができるのである。
観光地のように情緒や風情が重要なビジネス・バリューとなる駅は別途検討するにしても、原則、全駅設置の方向へ。国は、本腰を入れる時期だと思います。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 公共性も、発展途上。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。先月17日、野球殿堂博物館は、今年の野球殿堂入りを発表した。競技者表彰のプレーヤー部門で、野茂英雄さん、佐々木主浩さん、秋山幸二さんが選出された。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さんも、目指している道で「殿堂入り」をするくらいの目標を掲げて、今日も“スコーン”と、爆走してください。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:私は負けません。色々。(税理士志望・東京都Sさん)
A:わしも負けない! 色々!!
【「正月の叫び2014」DVD好評発売中】
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP