健康とは何か

【01/21更新】キチンと、統計を出せ!

夢を抱いて、実現する君よ! わしは、ずっと不満に思っている。長年にわたって、憤りさえ感じている。エイズについてだ。当局の発表はいつも、「前年比○○%」「4月~9月期に比べて○○人」の増減を云々するだけで、総数を絶対に明かさない。キャリアが何人で、発症したのが何人で、亡くなったのは何人なのか。わしは、全体像が知りたいのだ。
エイズが世に知られるようになった頃は、新聞やテレビなどのマスコミでも頻繁に取り上げられていた。「世界的な脅威、問題」として、論じられていた。しかし、マスコミは、ニュース・バリューがない、薄れたと判断すると、報じない。時間をかけて取材したり、紙面や番組の時間を割くことはない。だから、国が、当局が、実態を正確に国民に知らしめ、啓蒙活動に励むべきなのだ。最近の良心的なお医者さんは、余程の緊急時でない限り、輸血を避け、選択しないという。エイズは、昔の問題ではない。現在進行形の、すぐそばにある問題である。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 不特定多数と、“してはいけません”。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。18日~19日の2日間、全国693会場において、大学入試センター試験が行われた。今年の志願者は、56万672人だった。受験生の皆さん、とりあえず、お疲れさまでした。何か悩んでいること、困っていることがあれば、いつでも、「成川先生へのご相談」で、待っています。相談が終わったあと、確実に“スカッ”とします。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:東京都知事の辞任は、本当に残念な感じです。政治家は、小粒になりましたね。(弁護士志望・兵庫県Kさん)
A:役者になってない! 役者が揃わない!!
【「正月の叫び2014」DVD好評発売中】
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP