社会を元気にする

【01/17更新】本当に、お願いします!

夢を抱いて、実現する君よ! 昨年から、若い女性が男性に殺害される事件が目につく。昔では「痴情のもつれ」などと言ったが、現代の多くは「ストーカー」だ。変質的に執着し、恫喝し、暴力を振るう。最悪の場合、相手を亡き者にしてしまう。もちろん、一部の者による犯行なのだが、誰もが被害者になる可能性がある以上、私たち社会の問題だ。だから今日は、警告的なお願い。若い女性の人たちは、次のことに注意して欲しい。
(1)安易に、出会いを求めない。「ヒマだから」「ちょっと寂しくて」といった理由で、知らない男と会おうとするな。
(2)簡単に、仲良くならない。「すぐに楽しく盛り上がれる」といったことは、通常、起きない。実りある交際、恋愛や結婚には、それなりの時間が必要なのだ。
(3)可愛く、おねだりしない。痴情のもつれは、お金のもつれでもある。飲食をおごらせれば、物を買わせれば、「あんなに、良くしてやったのに」という男側の思いは必ず残る。
なお、午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 自然な出会いを待つ、ロマンティストであれ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。最近の天気予報(東京)は、「雪が降る」と言っておいて、降らない。もっと、「プロフェッショナルな仕事」をしてほしいものだ。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を決める皆さんは、「プロフェッショナル」になってください! また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【「正月の叫び2014」DVD好評発売中】
「正月の叫び2014」DVD:2014年1月7日(火)新発売!
【合格一本勝負】
Q:37歳の受験生となった以上、合格あるのみ!(弁護士志望・北海道Kさん)
A:「スクール東京」は、全面的に応援する!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP