ビジネスの本質

【12/10更新】厳罰!

夢を抱いて、実現する君よ! 高級ホテルを中心に、「食材の偽装」が大きな社会問題になっているが、あそこもここもと騒ぎ立てた挙句、「まあ、世の中、そんなもんだろう」と、あきらめの空気に包まれて、事件が風化してしまうのが、一番怖い。「謝罪」や「返金」で済ますことができる問題ではないはずだ。昔も今も、そして未来も、ビジネスで最も大切なことは、「信用」。なんだかんだいっても、現在の世界は商売で成り立っているのだ。ユーザーを欺くことは、反社会的行為ではないのか。わしとしては、断固たる刑事罰の適用を望みたい。頭を下げる、お金を返すのは、当たり前だ! 再発防止に取り組む前に、罪を贖う必要がある。
モラルのゆるんだ所に、健全な発展はない。お天道様に恥ずかしくない仕事振りで、ガンガン競い合おうではないか。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! どんな職に就いたとしても、正々堂々と行け。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。今、サッカーが、燃えている! 8日、2013年J1昇格プレーオフの決勝戦で、わしの故郷・徳島の「徳島ヴォルティス」が、優勝をした。「四国初のJ1昇格」を、成し遂げたのだ! 相手チームの猛攻を防ぎ切った、選手たちの闘志に、わしは感動した。J1でも、活躍を期待します。ビジネスの成功、各種資格試験の合格を目指す皆さんも、「徳島ヴォルティス」に負けないように、燃えてください! あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【「正月の叫び2014」開催のお知らせ】
「正月の叫び2014」ライブ:2014年1月1日(水・祝)14:30~16:00
  東京・四ツ谷の「スクール東京」で開催。 成川先生による生の叫びで、一年の幕開けを!
「正月の叫び2014」DVDご予約受付中:2014年1月7日(火)より発送開始
  1月7日までは、早期申込特典として、成川豊彦オリジナル・ポストカードを3枚プレゼント!
【合格一本勝負】
Q:偽装表示って、詐欺の一種じゃないですか?(公務員志望・愛知県Yさん)
A:わしも、そう思う!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP