ビジネスの本質

【10/21更新】想像もできない世界!

夢を抱いて、実現する君よ! 司法試験・予備試験の受験生には、銀行や生保など金融機関からエントリーする人たちが結構いるのだが、彼・彼女たちから「現場」の話を聞いてみると、「45~55歳の中間管理職がものすごく疲れていて、ストレスが原因で『事件』を起こす人が多い」という。「事件」の代表格は、2つ。
(1)横領。
(2)盗撮。
金融機関だから、(1)はまだわかる。わかるといっても共感しているわけではなく、「さもありなん」の一般論だ。しかし、(2)はわしには全然わからない。理解も感覚も及ばない。ところが、(2)盗撮の方が(1)横領よりも、はるかに多いのだという。そんなことをして何が面白いのか、どこをどうすればストレスの発散になるのか、うぶでオクテのわしには、チンプンカンプンです。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! みなさんは、わかりますか? 夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:これから3年の受験勉強を、一生の転機と位置付けます。(検察官志望・愛知県Rさん)
A:自分次第の転機!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP