社会を元気にする

【10/16更新】大きく捉える!

夢を抱いて、実現する君よ! 7年後の東京オリンピックが決定して、何とはなしに国全体が高揚感に包まれている。日本において、東京が一人勝ちでは、あまり面白くない。インフラ整備が開催地を中心に行われるのは仕方ないにしても、首都だけが潤うようでは、21世紀のオリンピックとはいえない。地方にもメリットが行き渡るような知恵と工夫が今、必要とされているのだ。
例えば、訪れる外国人観光客を地方に呼べるかどうか。例えば、4泊5日の東京滞在予定を、5泊6泊にして、地方で過ごしてもらえるかどうか。1泊違うだけでも大きいと、わしは思う。キョートやオーサカだけが、日本の魅力ではない。北海道、東北、北陸、東海、中国地方、四国、九州、沖縄にも行って欲しい。地方は自分たちの魅力を積極的に発信し、国はアクセス手段をできるだけ安価に、快適に設定する。我々でさえ「高過ぎる」と感じる新幹線の料金を、見直すことから始めてはどうだろう。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 物事を、大きく捉えてみよう。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。アニメや絵本などで大人気の「アンパンマン」で知られる漫画家やなせたかしさんが、13日、亡くなった。94歳だった。わしは99歳までは助走、100歳からが本走だと、常日頃から言っている。やなせさんは、あと6年で本走に入れたのに、とても残念だ。本走での「アンパンマン」を、わしは見たかった! わしは、100歳でも、やる! あなたの1クリックは、わしが“100歳から、本走ぞ!”と記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:1日1枚、ハガキを書く。先生のお教え、守っています。(弁護士・東京都Uさん)
A:デジタル真っ盛りだからこそ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP