ビジネスの本質

【09/17更新】さすが!

夢を抱いて、実現する君よ! ビジネス・パーソンにも受験生にも、注目してもらいたい。それは、日米通算4,000本安打を達成したヤンキースのイチロー選手のコメントに感心した。誰もが認める偉大な業績の達成について、「僕は、その2倍くらいは悔しい思いをしている。その悔しさと対峙する時間が取れたことは良かったと思う」という主旨のことを淡々と言っていたのだ。
成功は、一瞬に過ぎない。本当の価値は、成功を生み出す過程、人の目には触れにくい日々のコツコツとした準備、うまくいかなった数多くの実践の中にある。イチロー選手は、現在の野球人のうちで、「一番悔しい思いをしてきた人」と呼ばれてもいいかもしれない。彼は、その悔しさから逃げなかったし、野球以外のことで紛らわそうとしなかったのだ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 受験生には勉強、社会人には仕事がある。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:合格したら、仕事ができる。これ以上のご褒美はないです!(弁護士志望・大阪府Gさん)
A:それが、オトナの勉強だ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP