健康とは何か

【09/05更新】スタートで決まる!

夢を抱いて、実現する君よ! 受験生にとって“勝負の夏”もいよいよ終盤を迎えるが、残暑厳しい今の時期に、ぜひとも実行に移してもらいたいことがある。それは、「朝型の生活に、切り替える」。
本試験のほとんどは、午前スタート。だから、受験生たるもの、起き抜けから頭脳の回転をトップスピードに持って行かなくてはならないのだ。夜更かしの寝不足でボンヤリしているようでは、話にならない。前日は遅くとも日付が変わる前に寝て、朝は5時、6時、夏場なら4時でもいい、早起きをして、学校、職場や予備校に出掛ける前に、1~2時間の勉強を習慣付ける。朝は、「基礎固めをする復習や、難しい問題に挑戦する」「暗記する」のに、最適な時間帯なのだ。1日のうちで、学習効率が最高なのである。
ところが、寒い時期になると、誰でも朝起きるのが辛くなる。すでに習慣になっていないと、難しい。そこで、早起きがしやすい今の時期に、しっかり切り替えておく。これが賢明な方法というものだ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 早朝を制する者は、受験を制す。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。9月1日(日)に放送されたTBS系ドラマ「半沢直樹」の平均視聴率が、30%を超えた。わしも、「半沢直樹」のように、このブログのアクセス数を増やして、社会貢献をしたい。あなたの1クリックは、わしが“打倒! 半沢直樹!!”と記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:野球・サッカーの大ファンですが、来年度の合格まではガマン!(社労士志望・大阪府Mさん)
A:出場している選手たちも、陰でたくさんガマンをしている!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP