ひと言

人間と同じ!

夢を抱いて、実現する君よ! エアコン業者の人に教えてもらいました。夏場、クーラーは私たちに涼しい風を送ってくれて、仕事や勉強の生産性アップ、あるいは人々の健康に大いに貢献してくれているわけだが、室外機の温度は50℃にもなるという。設計上はもちろん耐用できるようになっているのだが、「オーバーヒートであることに、変わりはありません。機械だから、黙ってがんばっているだけです」と業者さん。「エアコン機も、大変だなぁ」。
では、どうすればよいのか?
「人間と同じです。熱くなったら、水で冷ましてやればいいのです。夏の盛りなら1日に1~2回、室外機に水をかけてやってください。故障も、大幅に減ります」。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! わしは、せっせと実行しています。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:先生、残暑お見舞い申し上げます。お体にお気をつけて。(弁理士志望・千葉県Mさん)
A:ありがとう。まだまだ夏は続く!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP