ビジネスの本質

水も、たまれば!

夢を抱いて、実現する君よ! ごくたまにだが、水道の蛇口を閉め忘れることがある。閉めたつもりでも甘くて、水滴がポタポタ落ちていることがある。たとえポタポタであっても、朝まで気づかずに一晩経てば、相当な量になるだろう。あるいは、ホテルや旅館など、自分の家以外の場所で気が緩んでいる場合には、このようなロスも多く発生しやすくなる。日本全国で、この1日に、ムダに流れていく水の量は如何ほどか。想像してみて、わしは怖くなった。
そこで、関連メーカーの方々に提案! 水の流失を警告するセンサーを、作っていただきたい。「蛇口の閉め方が甘いですよ!」と注意してくれる機械が、必要なのだ。3分後、1時間後にとチェックしてくれれば、いい。日本の技術なら、すぐにできるはず。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 水も、貴重な資源です。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:完全に、異常気象ですね。(不動産鑑定士志望・東京都Yさん)
A:観測史上初だらけ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP