人生を面白くするヒント

信じる心は自由、だが!

夢を抱いて、実現する君よ! 最近、わしが思うこと。「神様は、質素である」。
自然の神、人間社会の神、あるいは様々な宗教の神。神様は、みんな質素ではないか。贅沢を望む神がいるだろうか。たとえ贅沢ができる身分、状況になっても、神は常にそれを遠ざけて来なかったか。ましてや、人間に金銭や物品を要求するなど、弱き者にたかるような真似をするだろうか。神の教えは、簡明な在り方を通じて、説かれるものではないか。シンプルな物事として、実現するのではないか。すべてを見通す万能の存在は、徹底した素朴さから生まれるのではないか。だから、私たちは神に対するとき、心から謙虚になれるのではないか。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! お金のかかり過ぎる神様を、信用してはイカン。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。イチロー選手が、日米通算4,000本安打を達成できたのも、ファンの声援があったからこそ。あなたの1クリックは、わしへの声援となり、記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:アベノミクスの効果が私たちに届くのは、1年後? 2年後?(宅建志望・東京都Sさん)
A:それまでプラスの影響が、あればいいが!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP