健康とは何か

がんばるな!

夢を抱いて、実現する君よ! 睡眠障害で悩む人が、増えているそうだ。寝つきが悪い。寝てもすぐに目が覚める。時間は十分でも眠りが浅いのか、疲労が全然抜けない。仕事や勉強の途中で耐え難い睡魔に襲われる。決まった時刻に就寝し、決まった時刻に起きることができない、などなど。人によって原因は様々だろうが、いかにも現代的な病。ストレスにさらされることが常となった、私たちの病だ。
短期的な対処法としては、比較的安心して服用できるようになった睡眠薬を用いるとよい。「うまく眠れない」というストレスが、障害をさらに悪化させるからだ。しかし、中長期的には、薬物依存はダメ。生活の在り方を、根本から見直す必要がある。そのためには、「一日一生!」。
今日1日を精一杯、がんばり抜く。クタクタになるまで、仕事や勉強をする。それでも眠れないなら、無理に寝なくていいのだ。横になって、目をつむって、体を休めていればいい。頭をからっぽにして、静かにしていればいい。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 力むと、かえって逆効果。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:二振の私には、前を向くしか方法がありません!(弁護士志望・千葉県Rさん)
A:合格だけを考えろ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP