受験生に送る言葉

癒されて、感謝!

夢を抱いて、実現する君よ! IT関連の仕事をしながら、予備試験の受験準備をしている31歳の女性。彼女は都内のマンションで一人暮らしをしているのだが、文鳥を飼っているという。手のひらに乗る。見ているだけでも、癒される。一緒にいると、コミュニケーションらしきものが芽生えて、何となく気持ちが通じる。10月から5月にかけて、日照時間が短いときには、1日5~7個も卵を産むことがあって、生命の在り様に素朴な感動を覚える。餌代は、1ヵ月に1,000円程度。時々、鳥籠の掃除をしてあげるくらいのことで、ほとんど手間もかからない。
「仕事と勉強でくたびれた私を支えてくれる、大切な友だちです」と彼女。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 人は1人では生きていけないのだ。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:先生のお言葉の1つ「あきらめたときから地獄」。手帳の裏表紙に、書いてます。(ロースクール生・東京都Mさん)
A:気合いを、入れていく!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP