ひと言

5年、10年、100年かけて!

夢を抱いて、実現する君よ! このほど、富士山が、世界文化遺産に登録された。折からの登山ブームに加えての目出度いニュースに、現地では相当盛り上がっているようだ。わしも以前、ビジネス雑誌の取材で七合目までは行ったことがある。雨の中、大変な思いをしたので、もう頂上まで登ろうとは思わない。
ここで、ひとこと。
富士山は、自然なのだ。だから、世界自然遺産に再チャレンジしてもらいたい。「あの程度の山なら、世界にゴロゴロしている」というクールな意見もあるが、人間を含めた自然として、今後の在り方を模索してもらいたい。都会に近い大自然として、富士山が再デビューすることを期待したい。熊野古道のように、人気は出たが俗化しすぎてダメになった、では寂しい。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 究極の夢は、自然ではないか。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:暑中お見舞い申し上げます。(公認会計士志望・東京都Iさん)
A:ありがとう! この夏をもっと熱くする!!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP