社会を元気にする

ココロも進歩!

夢を抱いて、実現する君よ! 仕事の所用で久しぶりに地下鉄・南北線に乗った。昼の1時頃。お客みんなが座れるくらいの混み具合で、「メモのまとめができる。ラッキー!」とカバンを開けてふと目を上げたら、前の7人掛けの座席全員が女性。「こんなこともあるんだな。確率的には相当なもんではないか」と思ったのは一瞬で、すぐに別のことに気を取られた。女性全員がスマホかタブレットをいじっているのだ。中でも、20歳過ぎくらいの女の子は、目も眩むような超スピード。余程、大事なことに違いないと思わせる圧倒的な指さばきでした。
「このエネルギーを、勉強や仕事に集約できたら」と感じたのは、わしの老婆心か。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! ツールの進歩に負けたらあかん。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:疲れたときは、「疲れた!」と明るく叫ぶことにしています。(公務員志望・北海道Tさん)
A:すると、疲れが元気を呼んでくる!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP