健康とは何か

人生の一大事!

夢を抱いて、実現する君よ! 健康のために、原則、外食はしない。するなら、月に1度でいい。目的は、家族サービスや、知人と楽しいひとときを過ごすなど、ちょっとしたイベントと捉える。毎日の食事と同列に扱うべきではないのだ。雰囲気を味わう、気分を変えてみる、非日常を演出する。そのための外食ならいい。しかし、それは三度三度の食事ではない。月に1度、あるいは祝い事や記念日のときだけで十分なのだ。
日々の食は、自炊と弁当。これが、健康に一番である。できるだけ自然な食材を選び、レシピを学びつつ、好みのアレンジを加えて、自分で調理する。安心安全の確保と同時に、人としての営みがグッと広く、深くなる。勉強や仕事に必ずや、いい影響を及ぼす。食べ物を自らの手で作ることは、人生の一大事なのだ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 食事を作る手間と時間を惜しむな。他の無駄を省けば、時間はできる。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:合格しないと、私の心の安らぎはない。(ロースクール志望・宮城県Nさん)
A:静かなる闘争心!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP