ビジネスの本質

味わい深く!

夢を抱いて、実現する君よ! わしは、本が好きだ。仕事柄、テキストや問題集に毎日、触れている。関連する書籍をたくさん読む。自分でも書く。仕事でなくても、わしは読書が好きだ。仕事優先だから、なかなか叶わないが、好きな本をもっと読める時間があればいいなあ、と思う。端末でゲームを黙々とやっている人たちを見ると、わしなら黙々と本を読みたいと思う。思えば、学生の頃から、勉強はあまり好きではなかったが、本は好きだった。それは、この年になるまで続いている。年毎に、色濃くなっている印象もある。
しかし、現在の日本の出版業界は、非常に危うい。壊滅的という人もいるだろう。特に流通はアマゾンの一人勝ちで、コンピュータ・システムに占拠されたに近い。ムダがなくなった功績もあるが、「本屋をブラブラうろつく」という文化が薄れて、味気なくなった感もある。それより深刻なのは、本の内容までが、何となくシステム化されていることだ。コンセプトやコンテンツという言葉では、はかりしれないところが、本来、本の魅力であったはずなのだが。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 合理バカでは、人生がもったいない。夢を、絶対実現!!
本日も、ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございました。少しでも、プラスになられた方は、ぜひ以下のバナーをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
「クリック、ありがとうございます」。あなたの1クリックは、わしが記事を書く、大きな原動力となります。また、明朝4時に、「合格ブログ(成川豊彦日記)」でお会いしましょう!
【合格一本勝負】
Q:落ちたままでは、嫌です!(税理士志望・東京都Gさん)
A:食らいつけ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP