健康とは何か

敏感です!

夢を抱いて、実現する君よ! 健康について、最近、気になっていることが1つ。痣やシミのある人が増えていませんか? みなさんの周囲はどうなのだろう。電車に乗っているとき、街中を歩いているとき、仕事で受験生やビジネス・パーソンと会っているとき、わしはどうしても気になってしまう。目についてしまうのだ。
30歳を境に、多くなっていると思う。「国民病ではないのか?」と思ってしまう。女性の場合、化粧で隠そうとするから、悪循環に陥りやすい。それでも、「先生、この荒れ、何でしょう?」と相談を受けることもある。
原因はおそらく複合的で、食生活の劣化、環境ホルモンの影響、学校・職場・家庭におけるストレス、悪質な化粧品などが重なり合っているのだろう。原因をピン・ポイントで特定しにくいから、対処も難しい。毎日いい勉強をして、いい仕事をする。できるだけ自然なものを食べて、適度に運動をする。そして、明日のためにグッスリ寝る。根治には、これしかないのではないか。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 肌に来たら、危険信号なのだ。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:夏に汗をかかないのは、不健康ではありませんか?(ロースクール生・神奈川県Mさん)
A:同感! もっと代謝せよ!!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP