受験生に送る言葉

そこで、おしまい!

【お知らせ】 ※本日開催!
あらゆる受験に合格させる!成川豊彦先生の「お盆の叫び2013」
2013年8月11日(日)開催 <ライブ通学/wma音声通信>


夢を抱いて、実現する君よ! わしはこれまでに多くの受験生と直に向き合ってきたが、40年前も今も変わらず、何度同じことを注意しても、また同じ失敗をする一群の人たちがいる。
名づけて、「不注意症候群」。
その場では、「ハイ、わかりました」と返事はいいのだが、実行に移さない。「以前も、言ったではないか!」と指摘すると、何が可笑しいのかニタッと笑って終わり。あるいは、ブスッとふくれっ面になって、場合によっては逆ギレする。受験生としての当事者感覚、本試験を1人で受けるのは自分自身であるという意識がまるでないのだ。テストというものは、間違ったことを直して行けば、誰でも合格できるようにできている。直さなければ、絶対に受からないようにできているというのに。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 不注意症候群になったら、ハイそれまでよ。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:今はその他大勢ですが、いつか上位3%に!(検事志望・東京都Hさん)
A:上を見れば、やるべきことはいつもある!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP