人生を面白くするヒント

99敗1勝の人生でも!

【お知らせ】 ※あす開催!
あらゆる受験に合格させる!成川豊彦先生の「お盆の叫び2013」
2013年8月11日(日)開催 <ライブ通学/wma音声通信>


夢を抱いて、実現する君よ! いよいよ、あす! 毎年恒例の真夏のイベント「お盆の叫び2013」を、8月11日(日)18:30~20:00、スクール東京にてライブ開講。通信(wma音声)も、あります。これは40年来、国家試験・資格試験の受験業界で、様々な受験生たちと共に学び、生きて来た、わしのライフワーク。仕事の範疇を超えた、かけがえのない90分間だ。
わしは現在、72歳になるが、気持ちは若い頃、新聞記者を辞めてアルバイトをしながら公認会計士を目指していた頃と変わっていない。これまでの人生は、99敗1勝の戦績である。経験は、それこそイヤというほど増えたが、それによって学びの初心が大きく変わったとは思わない。この年になっても、知らないことは一杯ある。勉強したいと思うことが、次から次へと出て来るのだ。きっと、死ぬまで続くのだろう。だから、わしは「生涯、一受験生」のままでいたいと思っている。自立しながら、明日のために、自主的に何かを勉強するのだ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 始まりは、いつも今。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:朝4時起床。昼食後30分程度の昼寝。夜は、遅くても11時には就寝。私は、これで合格します。(公認会計士志望・北海道Oさん)
A:スケジュールは、バッチリだ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP