ビジネスの本質

懐かしむだけでなく!

【お知らせ】
あらゆる受験に合格させる!成川豊彦先生の「お盆の叫び2013」
2013年8月11日(日)開催 <ライブ通学/wma音声通信>


夢を抱いて、実現する君よ! わしはたまに寄席に行く。時間に余裕があってリラックスしたとき、新宿の末広亭をのぞきに行く。講師という仕事柄、しゃべりのプロから何かを学びたいという気持ちもある。勉強には、笑いも必要なのだ。
先日もフラッと立ち寄ってみたのだが、日中のせいか、お客の数は少ない。しかし、舞台に立つ側も観る方もそれに慣れっこになっているので、違和感はない。違和感がないのが問題といえば問題なのだが、これが現実だ。落語は今、大衆の娯楽ではない。
とはいえ、演目が10あるとすれば、ちょっとした気分転換になるというのが1つか2つでは、あまりにも寂しすぎるだろう。特に、曲芸はもう止めた方がいいのではないかと思う。人に見せるような技術も愛想もないのだ。
ところが、その日、林家今丸さんの紙切りにはドキッとさせられた。三味線に合わせ、「富士山!」などというお客のリクエストに応じて紙をハサミで切って行くのだが、一番前でムスッと座っているわしを見て、彼は似顔絵を切り抜いてくれた。今、手元に、サイン入りのそれがある。わしは寄席の雰囲気が好きだから、批判はしても否定的にはなりたくないと思いました。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 現実と向き合うことから、常に始まる。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:姿勢良く、速く歩く。これだけで3キロのダイエットに!(宅建志望・兵庫県Sさん)
A:そう! 日常動作で心身は変えられる!!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP