受験生に送る言葉

求めよ!

【お知らせ】
あらゆる受験に合格させる!成川豊彦先生の「お盆の叫び2013」
2013年8月11日(日)開催 <ライブ通学/wma音声通信>


夢を抱いて、実現する君よ! わしは図々しいところがあるので、疑問に思ったことをズケズケと質問することがある。先日のこと。お世話になっているお医者さんにズバリ訊いた。
「医者になるためには、お金がいくら要りますか? 現在」。
わしがあっけらかんと尋ねたせいか、先生もあっさり答えてくれた。
「私立の医学部6年間で1億円。国公立だと1,000万円、いや800万円ぐらいですね」。
10倍以上、違うわけだ。「貧乏人は頭を使え!というわけですね」とわしが言ったら、先生はニッコリ。たとえ有名でなくても、東大や京大とはいかなくても、全国にはいい国公立の医学部がけっこうあるという。
「もし、お知り合いで志ある方がいらっしゃったら、紹介します」と先生はおっしゃってました。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 世間は、それほど冷たくない。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:ニュースはラジオ。いいですねー。(ロースクール志望・東京都Rさん)
A:受験生は目を酷使しているから、尚更!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP