受験生に送る言葉

誰が、何と言おうと!

【お知らせ】
あらゆる受験に合格させる!成川豊彦先生の「お盆の叫び2013」
2013年8月11日(日)開催 <ライブ通学/wma音声通信>


夢を抱いて、実現する君よ! 夏になったら繰り返す、わしのバカの1つ覚え。
「すべての試験は、夏場で勝負が決まる」。
資格試験であれ、学校入試であれ、年を越したら、誰でも受験モードになる。本番が近づくにつれて、「時間がない!」「まだ不十分な所がある!」と気合いが入ってくる。つまり、各人のがんばりに多少の差はあるにしても、大きな差はつきにくいのだ。他の人より一歩でも抜きん出ようと思うなら、この7月、8月、9月にトコトンやるしかない。先手必勝にも、通じる。では、何をやるべきか?
基礎の反復をベースにしながら、自分の弱点を克服するのだ。できる所ばかりやりたがるのは、落ちる受験生の勉強法。最終的に合格する人は、自分のできないことと徹底的に向かい合う。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! すべての試験は、夏場で勝負が決まる。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:7~9月の学習スケジュールを一望できる自家製カレンダーを作りました!(弁護士志望・東京都Hさん)
A:すべての試験は、夏場で勝負が決まる!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP