ひと言

集中!

【お知らせ】
あらゆる受験に合格させる!成川豊彦先生の「お盆の叫び2013」
2013年8月11日(日)開催 <ライブ通学/wma音声通信>


夢を抱いて、実現する君よ! 「ヤーチェイカ(私はカモメ)」の名セリフで有名なワレンチナ・テレシコワさん。女性世界初の宇宙飛行から50周年、当時26歳。飛行が成功して無事に地球へ帰還するまでは、自らの存在自体が最高の国家機密だったという。旧ソ連を偲ばせるエピソードだが、同年代のわしは単純にびっくりした。「女性でも、宇宙に行ける!」と感動した。「外国には、すごい人がいる!」と感心したものだ。
このほど行われた50周年記念の記者会見では、「さすが!」と思わせる闊達ぶり。終始晴れやかな表情で、背筋がビシッと伸びている。「怖くはなかったか?」との質問には、「やるべき仕事に集中すれば、恐怖感は忘れるものです」。実は、地球への帰途、故障が発生して、気づくのがあとちょっとでも遅れていたら、命も成功もなかったという。怖くないわけがない。しかし、彼女は自分のやるべきことに集中したのだ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 勉強でも仕事でも、目前の課題に全力を。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:熱中症になりました。一時的に意識が飛んで、怖かった!(FP志望・愛知県Mさん)
A:無事で何より!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP