ビジネスの本質

本当のプロに!

夢を抱いて、実現する君よ! 「医者の不養生」という言葉が古くからあるが、やはり真実のようです。医師向け情報サイトが実施した調査によると、約2割の先生方が、「体調を崩した際、もっと早く受診すればよかった」と後悔しているという。受診が遅れた一番の原因は、「多忙」。2位は、「診てもらうほどの症状ではない、と勝手に思った」。3位は、「面倒」。
わしも経験があるが、理由がそのまんま同じなのには、笑ってしまいました。健康管理についての自由記述を求めたところ、「健康診断で引っかかっても、仕事があれば病院に行けない」「人間ドックの再検査の際、どんな病名を告知されるかと、患者さんがどれだけ不安かよくわかった」といった意見もあって、病の前に、素人も玄人もないなと実感です。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! だからこそ、ユーザーの気持ちになれる専門家に。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:眠気との戦いが、毎日・・・。(行政書士志望・北海道Gさん)
A:戦っても、勝てない! ちゃんと寝る!!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP