健康とは何か

ご無事で、何より!

夢を抱いて、実現する君よ! 薬剤師の仕事をしながら、予備試験の準備をしている28歳の女性から聞いた話。75歳くらいのおばあさんが、坐薬を買いに来た。これまでに何度か、いろんな薬を処方していたものだから、「ハイ、お大事に」といつものように渡したところ、翌日、家族の人、おそらくは息子の嫁が血相を変えて飛び込んで来た。おばあさん、坐薬を味噌汁に入れて、飲んでしまったという。
「吐いて、吐いて、本当に往生した。ショック死でもしたら、どうするの? これからはもっと気をつけてもらわないと!」と、言いたいことだけ言って帰ってしまったが、薬局側としてはどう気をつければいいのか、いくら考えてもわからないという。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 身近なお年寄りには、十分に注意を。夢を、絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:合格のために禁煙しましたが、安眠のために寝酒のワインを2杯だけやってます。(医師志望・北海道Gさん)
A:血行も良くなって、リラックスできる!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP