受験生に送る言葉

共に、戦う!

夢を抱いて、実現する君よ! 夢の大部分は、自己価値を上げることである。このところ全国のサラリーマンや女性たちから、「働きながら、弁護士になりたい」という希望(夢)聞く。「誠実さと努力」があれば、100%弁護士になれる。司法試験・予備試験を本気で目指す受験生を本気でサポートする「スクール東京」では、「少人数」と「短期合格システム」を掲げ、皆さんの夢実現に協力している。ただし、誤解のないように、言っておきたいことがある。
(1)「少人数」とは、「選ばれた人」を意味しない。学習指導の在り方を、可能な限り、個人指導にするという意味である。特に社会人の場合、仕事、家事や子育てなどの要因によって、勉強の進め方が若干異なってくる。ノウハウに絶対の自信があるからこそ、受験生の生活を尊重する形でユーザー本位を実現したいのだ。
(2)「短期合格システム」とは、「とにかく早ければいい」を意味しない。司法試験・予備試験や、公認会計士試験のような「大きな試験」は、付け焼刃では無理なのだ。時間をかけるべきところはしっかりかける。暗記に逃げず、腰を据えて、トコトン理解を深めていく。それが最高に効率のいいやり方であり、結果的に最短距離を駆け抜けることにつながるのだ。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! 堂々とした勉強をしようではないか。夢を絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:仕事は、本人のやる気次第。管理職になって、よく見えてきました。(社労士志望・大阪府Mさん)
A:やる気の出る環境作りが、上司の役目!
【ド迫力のライブ講座・ご予約受付中】
平成25年(2013年)「合格精神確立」講座 開催決定!
日時 : 2013年5月3日(金・祝)15:30~17:00
会場 : スクール東京(東京・四ッ谷)
講師 : 成川豊彦 先生
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP