ビジネスの本質

どうせ、やるなら!

夢を抱いて、実現する君よ! 最近、また新しい言葉を作りました。それは、「サイト・ストーカー」。
狙いをつけたホームページやブログなどを、偏執的に見る人のことを指すが、これに商売が絡んでくると、個人とは限らない。同業者が組織的に行う場合もあるのだ。わしも被害者の1人で、以前、スクールの内部規律や雛形を盗まれたことがある。立証は難しいから、犯罪として告発することは不可能に近いが、見る者が見れば、それとわかってしまうものなのだ。
「法に触れなければ、ビジネス活動の一環」と強弁することもできるが、あまりパッとしないやり方であることは誰の目にも明らかだろう。「仕事をするなら、明るく!」。これ、わしの信条の1つです。
このサイトを、ストーカーしている人たち、お手やわらかに・・・。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
夢を抱いて、実現する君よ! さあ、今日も笑顔でやる。夢を絶対実現!!
【合格一本勝負】
Q:不景気の慢性化。実は、これが怖い!(社労士志望・大阪府Kさん)
A:「何となく暮らせる」「困らない」では、大きな発展は望めない!
【お知らせ】
「正月の叫び2013」
【DVD】2013年1月9日(水)「正月の叫び2013」DVD発売!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP