健康とは何か

ドクター、あなたもか!

受験生の中には、過労やプレッシャーから心身のバランスを崩し、精神科や心療内科に通っている人が少なからずいるが、必ずと言っていいほど、たくさんの薬を服用している。「治療に必要」と医者も処方するし、本人も気持ちの安定が欲しいのだろう、それを希望するケースが多い。わしはいつも、程々にしておかないと依存症に陥るし、逆に薬にダメにされる、最悪の場合、殺されると警告しているのだが、事態の改善は難しいようだ。
ところが最近、本当に怖い話をある受験生から聞いた。司法試験を目指している彼女は調剤薬局で薬剤師として働いているのだが、度を越して大量の薬を処方する医者は、本人が薬物依存のケースがほとんどだという。自分も毎日やっているから、患者にもいい、というわけだ。こんな医者にかかったら最後、治るものも治らない。過剰摂取を勧めるドクターには、要注意!
「調子が悪い人」「調子が普通の人」「調子がいい人」のために、元日にわしが“ドカーン”と「正月の叫び2013」をやります。これは、過去40年間、1月1日に、その年に合格したい人、成功したい人のために、叫びます。2013年に合格する人、成功する人に、「やる気」と「ノウハウ」を伝えます。DVD通信もあります。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:心療内科に通っていましたが、薬ばかり出されて全然良くならないので、「効果なし」とあきらめて、今は開き直っています。(行政書士志望・東京都Aさん)
A:それで、いい!
【お知らせ】
「正月の叫び2013」
【講 師】成川豊彦
【開催日】2013年1月1日(火)
【時 間】14:30~16:00
【DVD】ただ今、DVDご予約受付中! ※予約特典あり。
【会 場】スクール東京(東京都 新宿区 三栄町 26番地 サンライズビル2F)
【主 催】スクール東京
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP