ビジネスの本質

以前から、ずっと不満!

世の中には実に様々な商品・サービスが存在するが、「エンド・ユーザーのことを、ちゃんと考えていないなあ」と思わせるものも少なくない。例えば、薬の錠剤のタブレット。10錠が1枚のシートに収められていることが多いが、切り取りのミシン目が、横に入っているだけで縦には入っていない! わしも含めて、「わざわざハサミで、自分で切っている」というユーザーがどれほどいることか!!
関係者の方々に、今すぐの改善をお願いしたい。技術的には、何の問題もないはずだ。もし、そうしない・できない然るべき理由があるのなら、ぜひともお教えください。このように、お客さんのことを考えずに、物・サービスを作ったり、売ったりしていることが多い。受験業界にいるわしも、心しなければと思っています。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:受験は、いい意味で要領。割り切って、考えます。(司法書士志望・大阪府Aさん)
A:正しいノウハウを、素直にコツコツとやる! つまり、「コツとコツコツ」である。
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験ブログ・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP