健康とは何か

頼みます!

わしは最近、「若い女性は、必ずしも清潔ではない」と知って、少なからずショックを受けている。例えば、トイレに行っても、手を洗わない。流しで洗い物をするときに、残飯やゴミを入れる三角コーナーに平気で食器を突っ込む。わしが学生だった頃は、男女共学のはしりで、女性はそれだけで貴重な存在だった。不潔であることなど思いもしなかった。それが今や、世の中全体が、男女同権を意識するようになって、それはそれで素晴らしいことなのだが、女性にも男と同じようにダメな部分、それも場合によっては、より強烈にダメなところがあることを知って、唖然としているのである。
「男も女も同じ人間なのだから、基本的にはまあ似たようなもの」という見方もあるだろうが、母なる可能性を持った女性はわしにとって健康美の象徴なのである。「きれい」「可愛い」を追求する前提として、「清潔感」のことをもっとお願いしたい!
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:「法律知識なしでも1年で予備試験に合格できる」とおっしゃる先生の言葉を信じて、3年後の受験準備を今から始めます。(裁判官志望・大阪府Hさん)
A:そのときは、待っているぞ!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP