受験生に送る言葉

ここが、最後の踏ん張り所!

夏が過ぎれば、今年2012年もあっという間。すぐに年末になって、2013年になってしまう。資格試験にしろ、中学・高校・大学の入試にしろ、受験勉強は実質的に年内で終わり。年を越す前に基礎の理解を磐石にしておいて、年明けからは淡々と重要事項の復習を繰り返し、答練や模試に積極的に参加して実践感覚に磨きをかける人が勝者となるのだ。
だから、学習スケジュールの見直しをするなら今のうち。夏までに予定していた勉強の何がやれて、何ができなかったか、厳しく自己チェックする必要がある。ここでズルッと行ってしまうと、本試験までズルズルと行ってしまうぞ! 充実した直前期を過ごして、本番当日に学力をピークを持って行くためには、今からしっかり準備をして、全力で甘さを排除せよ!!
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:公務員の削減をしない限り、政治家の言葉は国民の胸には響かない!(センター試験受験・東京都Kさん)
A:至極もっともなことだと思う!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP