未分類

世の中がまったく違ったものに見えてくる

「できない自分をいじめない!」プロローグ—3
さて、勉強をすれば人生が変わる。
あなたが変われば、周囲も変わるからだ。
可能性や選択肢が増えれば、世の中がこれまでとは全く違ったものに見えてくる。たゆまず学び続けるあなたは、知らず知らずのうち、周りの人々に希望を与え、有形無形の援助を得ることができるようになるのである。
「一歩一歩、前進する手応え」「明日が来るのが待ち遠しい」など、勉強の過程にはさまざまな楽しみがあるが、僕が一番好きなのは、各分野における先達や同士との出会いだ。
一生懸命、努力していれば、敬愛できる魅力的な人たちと、なぜか交流が持てるようになる。それは、同世代の場合もあるし、年上や年下の場合もある。学ぶ人に、年齢は関係ないからだ。
一流の人は絶対にお金だけでは評価しない。「その人が何をやってきたか」「これから何をやろうとしているか」「そんためにどんな準備を進めているか」という、意志と行動のあり方を判断の基準にする。
夢を持って勉強をしているからこそ、世界の広がりが可能になるのである。
<人生一本勝負!>
Q:さっそく、KKロングセラーズからでた成川先生の『「自分改造」勉強法』を買いました。すごくよかったですよ!先生が苦労しながら勉強を続けてこられたことが、よくわかります。あっ・・・勉強は苦労じゃないんですよね?(司法書士志望/女性31歳)
A:そう!学ぶことは、幸福に他ならない!!

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP