健康とは何か

考え方ひとつで、天地の差!

健康は人間にとって永遠のテーマの1つだが、ヒトが考える生き物である以上、「プラス思考」に勝るものはないと、わしは思っている。知識やノウハウがどんなに進歩したとしても、それらを「プラス思考」で用いなければ、それほどの効果は期待できない。「マイナス思考」では、宝の持ち腐れといった事態に陥るだけなのだ。
たとえ、「ダメだ」「嫌だ」「できない」と思うようなことがあっても、「明日なら、ダメではない」「誰某と一緒なら、嫌ではない」「あれとこれがあれば、できる」などと、状況を改善できる条件を自らが積極的に探してみる。そして、それらの条件付けを当面の目標に設定するのだ。マイナスをマイナスのまま放置せず、少しでもプラスに転化できるように考えて、行動する。頭の中や心持ちが健康であれば、体も自然と健康になっていく。ヒトが感情に支配されやすい生き物である以上、「プラス思考」に勝る健康、引いては、合格法や成功法は、この世に存在しないのである。
突然ですが、「健康を保ちながら、合格したい人」に、<「成川式」合格シリーズ>「合格!健康法」DVD(税・送料込1,000円)を勧めたい。「健康は、“最後の一科目”」と心得ている人は、どうぞ。短期合格が可能になります。
なお、本日午前4時更新の「司法試験・予備試験ブログ」は、司法試験・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:朝型の生活が、こんなに快適とは! たいした意味なく夜更かしをしていた頃が信じられない。(司法書士志望・大阪府Hさん)
A:1日が、まるで違う!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com
司法試験予備校・予備試験予備校「スクール東京」
司法試験・予備試験ブログ(毎朝4時更新)
「スクール東京」通販サイト

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP