社会を元気にする

ありがたい!

わしは、寒いときでもあまり厚着はしない。動きやすいのが一番で、動きにくいとそれだけで不機嫌になってしまうからだ。だから、冬は厚着をする代わりに、マフラーを愛用している。セーター1枚、上着1枚の暖かさは、マフラーで確保できるのだ。
さて先日のこと、プレゼントにもらったちょっといいマフラーをして、仕事のことを考えながら歩いていたら、どこでどうしたのか落としたことに気づいた。「しまった!」と後悔し、あきらめようと思った。しかし、「だめもと、でも」と焦りながら、来た道をできるだけ慎重に見ながら戻ってみると、20分ぐらい引き返しただろうか、道路脇の木にかけてあるのを発見! 「東京は、働く所だが、人が住む所ではない」と普段言っているだけに、人の親切が身にしみた1日でした。
なお、本日午前4時更新の「司法試験(新司法試験)・予備試験ブログ」は、司法試験(新司法試験)・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:ストレス解消には、インプットではなく、アウトプットのほうが効果的。先生のおっしゃること、最近よくわかります。(司法書士志望・京都府Aさん)
A:情報過多の現代で代謝をよくするには、情報発信や表現が不可欠なのだ!
【2012年1月19日DVD新発売!】
毎年恒例!成川先生の「正月の叫び2012」DVDは、只今ご予約受付中。
※ あす2012年1月18日までのご注文は、先行予約特別特典有り!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP