健康とは何か

気持ちいいぞ!

テニス、バドミントン、水泳、フットサルやダンスなど、スポーツには「健康になる」「リフレッシュできる」といった長所があるが、さらに大きなメリットが。それは、「仲間ができる」。
社会人になったら、利害関係、上下関係、その他諸々のしがらみで、本当の意味での仲間ができにくいのだ。ところが、スポーツの集まりでは、それらに縛られる必要はどこにもない。年齢、性別、仕事の内容や社会的地位にかかわらず、みんなで充実した時間を過ごすことができるのである。
忙しい人、がんばっている人ほど、何とか時間を作り出して、ぜひ!
「オフ・タイム」では、利害関係ゼロの人たちと集うか、1人で過ごす。そして、「オン・タイム」では、ドカーンと爆走する。そんなメリハリを!
なお、本日午前4時更新の「司法試験(新司法試験)・予備試験ブログ」は、司法試験(新司法試験)・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:うちの会社も結構、名前が通っていて、結構な売上げがありますが、社員食堂で食べる気は全然しません。(ロースクール志望・東京都Sさん)
A:日本の夜明けは、遠いのか!?
【2012年1月19日DVD新発売!】
毎年恒例!成川先生の「正月の叫び2012」DVDは、只今ご予約受付中。
※ 2012年1月18日までのご注文は、先行予約特別特典有り!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP