受験生に送る言葉

いつでも、来い!

39歳の女性が、司法試験の受験相談にやって来た。10年ほど勤めた会社の仕事は、一段落。それなりの業績を上げて、キャリアを築いたので、40歳を前に、次のステップに進むため、弁護士資格の勉強を始めたい、とのこと。それが自分自身にとっても、会社にとっても、プラスになるから、と。
彼女のような人が1人でも増えれば、それだけ日本の力は底上げされる。個人個人が、自己価値をアップさせる努力をする以外、再生への道はないのだ。微力ながら、わしは本気の人を、いつでも応援するぞ! 「成川合格塾」で、待っている!
特にわしは、「確実に受かる方法」を、まず提示する。次に、「短期合格」を目指すように勧める。「人間、いつも勉強である」。
【合格一本勝負】
Q:2011年を表す漢字に、「絆」が選ばれました。先生のご感想は?(弁護士志望・北海道Kさん)
A:いいと思う。ただし、今年1年で終わるのではなく、今年から新たに、という意味で。
【イベントのお知らせ】
毎年恒例!成川先生の「正月の叫び2012
● 日時:2012年1月1日(日・祝)14:30~16:00
● 詳細:ライブDVD(2012年1月18日までのご注文は、先行予約特別特典有り)
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP