社会を元気にする

21歳!

今年も、スポーツ界では様々な話題があった。一番のトピックとしては、国民栄誉賞を受賞したなでしこジャパンの活躍を挙げる人が多いだろうが、わしは、11月にスイスのバーゼルで行われた室内テニス・シングルス準決勝で、21歳の錦織圭が、世界ランキング1位のジョコビッチを破った試合が印象深い。4大大会のうち3つを制し、今季ほぼ無敵だったジョコビッチ。相手は故障からの休養明けだったとはいえ、世界一にはまぐれでは勝てないのだ。しかも、団体競技とは違って、テニス・シングルは文字通り、自分1人の力がすべて。コート上では逃げも隠れもできないし、誰も助けてくれない。
勉強や仕事に忙しい発展途上人のみなさん! 若き錦織の躍進を、自分の生活に入れよ!
なお、本日午前4時更新の「司法試験(新司法試験)・予備試験ブログ」は、司法試験(新司法試験)・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:先生は今でも、1日1万歩を?(ロースクール生・東京都Sさん)
A:余裕で、もっと歩いているぞ!
【イベントのお知らせ】
毎年恒例!成川先生の「正月の叫び2012
● 日時:2012年1月1日(日・祝)14:30~16:00
● 詳細:ライブDVD(2012年1月18日までのご注文は、先行予約特別特典有り)
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP