受験

受験生に育てられて!

Pocket

スクール東京」では、朝の6時10分、20分にスタートする「早朝ゼミ」をやっているが、ゼミ生のなかには大企業の部長さんもいる。働き盛りの43歳男性。スケジュールは多忙を極め、出勤前しか勉強時間が取れないとのこと。休日も仕事や付き合いでつぶれることが多く、タフでハードな毎日を送っているのだが、「朝の勉強は効率がよくて素晴らしい」「しかも、1日を早取りしたようで気持ちいい」と本人はいつも明るく爽やか。真っ直ぐな気持ちで努力を惜しまない姿勢に感服する。と同時に、「こちらもいい加減なことは絶対にできない!」と身が引き締まる思いです。
わしは、受験生が一日も早く、合格するために、この日々を使っている。
みなさんも、勉強をやりまくってください。
【合格一本勝負】
Q:私も季節受験生の1人だったのですね・・・(検察官志望・兵庫県Eさん)
A:自覚があれば、失敗を力に変えられる!
【イベントのお知らせ】
毎年恒例!成川先生の「正月の叫び2012
● 日時:2012年1月1日(日・祝)14:30~16:00
● 詳細:ライブDVD(2012年1月18日までのご注文は、先行予約特別特典有り)
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 受験

    贋作を手にして、本物に気づくということ!!

     夢を抱いて、実現する君よ!「贋作」という言葉をご存知で…

  2. 受験

    社会の活力に!

    「 スクール東京」に通う受験生から、次のようなメールを頂いた。「毎…

  3. 受験

    応援しているのか、足を引っ張っているのか!?

    夢を抱いて、実現する君よ! 予備試験・司法試験の突破を目標に、「成川合…

  4. 受験

    社会人が受験勉強をするということ!

    夢を抱いて、実現する君よ! 40余年、法曹になる人たちを指導して来たわ…

  5. 受験

    受験は、? 気な稼業ではない!

    わしは40年近くこの業界でメシを食ってきているので、今では受験生とちょ…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    一里塚、に過ぎない!
  2. ビジネス

    学歴もコネも、関係なし!
  3. ビジネス

    最高のパフォーマンスのために!
  4. ひと言

    刷新のとき!
  5. 社会

    ファッショナブルなサングラス社会!!
PAGE TOP