健康

一概に、「悪」とは言えない!

Pocket

若い時はそうでもないのだが、40代から50代になると、睡眠中、夜中にふと目を覚ましてしまうことが多くなる。ストレスのせいで眠りが浅くなるのか。睡眠障害という病気もある。もっと年を取れば、尿意というかたちでより具体的に、頻繁になるからやっかいだ。
そんなときには、軽い睡眠薬を飲んだほうがいい。わしは以前、「睡眠薬は悪」と思い込んでいたが、現在のものはかなり研究・改善が進んで、体にも気持ちにもいいものになっている。わしも、たまに飲んでいます。何よりも睡眠不足が、いい勉強、いい仕事の敵だからだ。自覚症状がある人は、お医者さんの処方箋をもらって、ぜひ!
なお、本日午前4時更新の「司法試験(新司法試験)・予備試験ブログ」は、司法試験(新司法試験)・予備試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:「受験勉強の90%は、ノウハウ」とおっしゃる先生のお言葉。わかる気がしますが、今ひとつ実感が・・・(ロースクール志望・埼玉県Kさん)
A:だから、プロのやり方を知る必要がある!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

関連記事

  1. 健康

    人生の一大事!

    夢を抱いて、実現する君よ! 健康のために、原則、外食はしない。するなら…

  2. 健康

    100円ショップのドレッシング!!

     夢を抱いて、実現する君よ! 司法試験合格を目指して、わしの個別指導を…

  3. 健康

    安心して、美味いものを食べたいだけなのに

    お昼に何かいいものはないかと、仕事場の近所を探し回っているのだが、食欲…

  4. 健康

    自然との絆

    健康は、しっかり楽しく生きていく上で、どうしても必要なもの。なくてはな…

  5. 健康

    現在のところ、たいへん快適です!

    先日、読者の方から「ランチに適当な店が、会社のそばにない」というメール…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. ひと言

    朝、起きたら、一番に何をする?
  2. 未分類

    勉強や仕事に向かう原動力!
  3. 未分類

    知人の著作を推薦!
  4. ビジネス

    働き方改革は、個人から・・・!! その1
  5. ビジネス

    銭湯の関係者の皆様・・・!!
PAGE TOP