ひと言

いくぞ!

Pocket

恒例の抜き打ちカウントダウン。今日はちょっとバージョンを変えていこう!
「2011年は、あと何日だ?」。
受験生なら本試験日、ビジネスパーソンなら仕事の納期が、最も大切な区切りなのだが、世間の多くが1年単位で動いているのも事実。新たな年に弾みをつけたいなら、年内にやっておくべきことはたくさんあるはず!
それにしても、わしはいつも「一日一生」だと思って、生活をしている。「人間は、今日の朝に生き、夕に死んでいく」。そんなものではないか。夜、寝て、明日、起きられるのは、たまたまである。「神のような存在」が、「お前は、まだ、人間を”していて”もいいぞ」と命をもらっているだけではないか。
【合格一本勝負】
Q:なんだか、疲れました。(弁護士志望・大阪府Tさん)
A:根本的に疲れを取るには、いい勉強、いい仕事!
【成川豊彦の関連ホームページ】
成川.net(毎朝4時更新)
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. ひと言

    「勝つために生きている」・・・!!

     全米に続いて全豪オープンも制し、世界ランク1位に輝いたプロテニス…

  2. ひと言

    何故!? 女たちは、悪口が好きなのか・・・

    夢を抱いて、実現する君よ! 先日、地方へ講演に行った帰りのこと・・・新…

  3. ひと言

    嫌なことがあっても、「今日一日」を乗り切ろう!!

     夢を抱いて、実現する君よ!毎日、こころ穏やかに 平穏な…

  4. ひと言

    人生に、色をつけよう!!

    ――――――――――――――――――【名物講義のお知らせ】 2…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 社会

    わしの生まれ育ったところから、面白い人たちが出ている!
  2. ビジネス

    日本なら、できる!!
  3. 受験

    「一日も早く!」の気持ちは分かりますが・・・
  4. 健康

    合格できる、成功できる、料理の食べ方・・・!?
  5. 未分類

    新しい言葉をつくりました!
PAGE TOP