未分類

やはり、夢がないと!

Pocket

一昔前のプロ野球では、ドラフトの際、人気がない球団に指名された有力選手が、入団を拒否することがよくあった。ところが今では、あまり目立たない。なぜか? 大リーグへの道が、現実化したからである。
選手生命が日本で終わりだと思えば、どのチームを選ぶかは非常に重要な問題となる。しかし、まだ先があるとするなら、とりあえずどこへでも行って、プロとしての実績を積み上げればいい。力のある選手ほど、そう考えるようになったわけだ。
日本のプロ野球機構や球団サイドからすれば、人材流出の危機にさらされているわけだが、純粋に野球が好きなファンや選手たちにとっては、喜ばしいことである。
どんな業界でもそうだが、やはり夢がないと、すぐに閉塞感に包まれて、頭打ちになってしまうのだ。
<人生一本勝負!>
Q:司法書士の勉強をスタートして4ヵ月ほどになりますが、仕事では使わないアタマを刺激されて、なんだかいい気分転換になっています。……呑気過ぎますか?(京都府Uさん)
A:いや、実に頼もしい! あっさり合格するには、それくらいの余裕が必要だ!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 未分類

    すべての業種に当てはまる?!

    昨日、「水商売や、ホテル・旅館などのサービス業で、製薬会社の客は不評」…

  2. 未分類

    違和感アリ!

    引退したプロ野球選手の経歴表示について一言。たとえば、「国鉄→巨人…

  3. 未分類

    考えて、決めるのだ!

    タバコと並んで、「絶対にやめたほうがいいもの」を1つ、ご紹介しよう。…

  4. 未分類

    唯一の方法が、これ!

    22歳のOLさんから、相談を受けた。彼女はロースクールの受験準備をして…

  5. 未分類

    実績を上げています!

    ライフリーの<がんばる野菜便>の顧客名簿を整理していたら、合格率が1%…

  6. 未分類

    方法は、3つ!

    近年、日本人から、勤勉さや道徳心が失われつつあるが、改善のための方法は…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 受験

    「博打」としても、成立していない!
  2. 未分類

    年内が、勝負!
  3. プロフェッショナルな勉強法

    1点↑ 1秒↓
  4. 受験

    頭ではなく、姿勢が悪いのです・・・!?
  5. 受験

    質問に答えない人は、「ピンボケ」の人が多い・・・!!
PAGE TOP