社会を元気にする

さあ!

東日本大震災、福島の原発事故、それに慢性化しつつある不景気の波に飲まれて、日本全体が何となく元気がないが、今すぐタダでできる改善策がある。
それは、「プラス思考」だ。
職場、学校や地域など、人が集まる所ではとにかく明るくいく。やるべきことをスピーディーにやる。自分から声を出して、挨拶。見返りなど期待せずに、親切。プラス思考の人が1人でもいれば、その効果はじわじわと周囲に伝わって、場そのものが次第に活性化していく。「その最初の1人の登場」が、日本全土の各所で待ち望まれているのだ。
ちょっとした勇気さえあれば、誰でも最初の1人になれる。自分だけではなく、他の人にもメリットがあるのだから、これが最高でなくて何なんだ! 「プラス思考」は、相手を明るく、元気にする。これは、立派な社会貢献である。
なお、本日午前4時更新の「新司法試験ブログ」は、新司法試験の受験生以外の方々にも参考になるので、是非ご覧いただきたい。
【合格一本勝負】
Q:美味しいものより、いいものが食べたい。30歳の後半に差し掛かって、そう思うようになりました。(司法書士志望・神奈川県Dさん)
A:それも、自然の欲求の1つ。本当は、いいものこそ、美味しいのだ!
【成川豊彦プロデュース・合格グッズ専門通販サイト】
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP