健康とは何か

新しい「通」のカタチ!

ビジネス・パーソンも受験生も、外食することが多々ある。そこで、ひとつのアイデアを披露したい。
どうしても外食しなければいけないとき、わしは絶対に醤油を使わないようにしている。醤油の品質に今ひとつ信頼が置けないのと、料理そのものに十分、塩分が含まれていることが大きな理由だ。
さて、どうしても外食しなければいけないとき、蕎麦にすることが多いと以前、書いたが、新しい食べ方を最近、発明した。最初は「通」に倣って、(1)蕎麦だけで少し食べる、(2)ちょっとだけつゆをつけて食べる、の2段階を踏んでいたが、「絶対に醤油を使わない」の応用として、現在では次のようにしている。
「蕎麦と同時に蕎麦湯をもらって、時々、つけて食べる」。
これがなかなかいいのだ! 頼りないと思う人がいるかもしれないが、蕎麦そのものが美味い店、つまり本物の蕎麦屋ではこれが最高なのである。嘘だと思う人は、行きつけのお店で、ぜひ! 
【合格一本勝負】
Q:資格試験の勉強には、高校や大学の入試にはない独特の味わいがありますね。(司法書士志望・熊本県Gさん)
A:それこそ、大人の味!
【成川先生もう1つのブログ】
新司法試験ブログ ※こちらも、365日・毎朝4時更新!
【成川豊彦プロデュース・合格グッズ専門通販サイト】
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

ペイパル新規登録キャンペーン

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
PVアクセスランキング にほんブログ村
PAGE TOP