受験

妙な引き金!

Pocket

ロースクール入学を目指す32歳の男性から、受験相談の申し込みがあった。彼が今の会社を辞めようと思ったきっかけは、次の通り。
「毎朝毎朝、9時から10時までの間に100%、部署の先輩がトイレに行って、15分は帰って来ない」。
これでは、新鮮な緊張感が大切な1日のスタートが台無し。職場にいても、仕事への意欲といったものがまるで感じられず、「自分もあと5年もすれば、こんなふうになるのかな」と考えたら、悲しく、恐ろしくなったという。
この先輩、決してダメな人間ではなく、どちらかというと有能なほうだという。それだけに、潮時を見極める決定的な引き金になったようだ。弁護士を志望する彼は、3年間の未修コースが充実した法科大学院を現在、検討中です。
【合格一本勝負!】
Q:昔から、熱中症って、こんなにありました?(検察官志望・埼玉県Nさん)
A:食生活の変化が関係していると思う。野菜と魚をちゃんと食べていれば、身体内のバランスが大崩れすることはない。
【成川豊彦プロデュース・合格グッズ専門通販サイト】
(パソコン用)合格グッズ.com
(携帯版)合格グッズ.com

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

  1. 受験

    考えながら、書く!

    わしは受験生に「失敗ノート」を作ることを勧めているが、そのプロセスには…

  2. 受験

    平川先生の小論文講座⑫

     夢を抱いて、実現する君よ!本日は、平…

  3. 受験

    分からないことは、ドシドシ聞くようにしている・・・!!その2

    夢を抱いて、実現する君よ!個別指導のため地方へ出張した際、33歳の…

  4. 受験

    除夜の鐘まで、悔いなく!

    いよいよ2009年も終わりが近づいてきたが、学習スケジュールは順調に消…

  5. 受験

    「御説、ごもっとも」では、ダメ!!

     夢を抱いて、実現する君よ! わしは現在、74歳。「おそらく、東京で一…

  6. 受験

    「追い込み」に、必要なものとは?

    年が明けて、受験生にとっては、いよいよホーム・ストレッチ。ここからは、…

成川日記の終了まで

アーカイブ

  1. 未分類

    誤解のないように!
  2. 健康

    危険だと思う!
  3. 健康

    残暑お見舞い申し上げます
  4. プロフェッショナルな勉強法

    期限を切って、早く受かる法(期即連の「期」)
  5. 受験

    冥利にして、醍醐味!
PAGE TOP