未分類

適正価格は、どこに?

Wセミナーの講師が、奥さんと一緒に旅行に出掛け、千葉県・房総半島にある1泊2万7,000円のホテルに泊ったときのこと。朝食のブッフェは、ソーセージとマカロニ、それにパンとサラダが各2種類。ところが、値段からは想像もできないほどマズかったので、コーヒーだけを飲んで、さっさと退散。夫婦でお腹を減らしながら、駅前の地元商店街を歩いていたところ、昔ながらのパン屋さんがあったので、あんぱんとサンドイッチを買って食べてみたら、2人分で1,000円足らずながら、これがびっくりするほどウマかった!
「『食に関する内容や価格は、サービスを提供する側の都合優先で、ホントにでたらめなんだな』と実感させられました」とは講師の弁。奥さんは、「バカな見栄を張って、ホテルなんか使わなきゃいいのに」と、厳しくも温かいコメントを残したということです。
<人生一本勝負!>
Q:朝の通勤電車で勉強をしたいのですが、身動きもままならないラッシュ時です。どうすればいいでしょうか?(行政書士志望/大阪府Tさん)
A:1案は、「オフピーク通勤」。2案は、「テキストや問題集を広げずに、ある項目について頭の中で考えること」。学習方法を考えるのも、勉強のうち!

オススメ講座

成川豊彦日記修了まで

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP