2017年 4月

  1. プロの勉強法

    必ず「君の時代」が来る。その時「通行人」ではなく、「主役」になる!!

     夢を抱いて、実現する君よ!このブログと同じく、毎朝4時に更新している「司法試験・予備試験ブログ」では、毎週日曜日に、合格のバイブルともいえる“プ…

  2. 受験生に送る言葉

    受験生の女性多くが困っていること!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日はわしが現在、個別指導している受験生の女性の多くが困っていることについて話をさせてもらう。数人の女性受験生からそれ…

  3. 人生を面白くするヒント

    一生懸命、頑張っていたら!!

     夢を抱いて、実現する君よ!今日は一生懸命頑張ると、自分にとってプラスの現象が起こるということについて話してみよう。生きているといろいろなこと…

  4. ひと言

    人生、社会・・・ゆっくり考えてみよう!!

     夢を抱いて、実現する君よ!慌ただしい毎日だが、時にはゆっくり考える「時間」を作ろう。「考える」ことは大切なことだ。自分の生活を向上させて行く…

  5. 受験生に送る言葉

    誰に見てもらわなくても、やらなければダメ!!

     夢を抱いて、実現する君よ!このブログをご覧くださっている読者の方は、「達成」、「合格」を目指しておられる方達が多い。そこで今日は、「達成」、「合…

  6. 人生を面白くするヒント

    最近の統計結果から、わが国の現状と未来を考えてみよう!!

     夢を抱いて、実現する君よ!!まず、ちょっと意外だったのだが、日本人の3分の2ほどは、今の社会に概ね満足しているという。みなさんは、如何ですか?…

  7. 人生を面白くするヒント

    最高のキーワードは、「率直」!!

     夢を抱いて、実現する君よ!成川豊彦、現在76歳。その半分以上の40余年の時間を、受験指導に捧げ、生業として来た。これからも、死ぬまで、この仕事を…

アーカイブ

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

PAGE TOP